楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.606ハタラクさんの毎日

Vol.606ハタラクさんの毎日 お盆の風物詩。

2016.08.17

お盆休みもそろそろ終わりのころでしょう。
東京のお盆の時期の雰囲気が好きです。
 
目に見えるほど人が減っているんですよね。
駅前も、電車もガラガラ。
街中も人にぶつかることなく、人並みに巻き込まれることなく、すいすい歩けて。
何よりみんながのんびりしているように感じます。
これこそ、東京のお盆の風物詩。
 
 
一年に一度訪れるお盆という習慣は、とても日本らしくていいですよね。
ご先祖様を敬い、こうして今、自分が元気に生きられていることにも感謝して、
ゆっくり自分と向き合えるような時間が流れていて。
大好きだった祖父母、ひいおばあちゃんと過ごした時間を、
思い出したりもしています。
 
お盆休みでどこかに出かけるもよし、家族とゆっくりすごしもよし、家で静かにしているもよし。
 
今年のお盆もこうして過ぎていきました。
 
 
 
お盆といえば蚊。わたしは圧倒的に蚊取り線香派。
スプレーでもコンセントにさすタイプでもなく蚊取り線香が一番好きだす。
日本の夏。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ