楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.135台湾から来た白い犬の日記

Vol.135台湾から来た白い犬の日記 連休の思い出。
=激安モーテルにて=

2016.10.17

こんにちは Cocoです。
オレゴンを抜けてカリフォルニアに戻ってきてからの続きです!
 

オレゴンのポートランドを昼過ぎに出て家に帰るべく車を走らせて7時間。
やっとマウントシャスタ近辺に来たものの、家までここからさらに6時間ほど・・・・・・
肉体的にも精神的にも人間さんたちは疲れてしまったので、
無理して運転をして事故でも起こしたら元も子もないのでと、
この日はマウントシャスタで一泊することにしました。

以前泊まった「犬OK」のホテルに連絡したところ週末ということも手伝って満室!!
その後いくつかの宿泊施設をチェックしてみたものの、どこも満室で焦りましたっ。
やっと見つけたところは「犬NG」だったりと、直前の宿泊施設検索は難航を極めました(涙)。
PH1_coco_v135_1-20161014.jpgそして最後に何とか見つけたところは一泊80ドル(+10ドル犬代)という、激安モーテルでしたー(汗)
日本ではどうかわかりませんが、アメリカの激安モーテルはいろいろな意味でやばいんです。。。
一泊するだけだから・・・と心を決めて部屋に入ってみると、
さすがに激安…げんなりしました。。。

私Cocoのでさえも「こんなところ泊まるんですかぁ?」状態でして、
部屋の中で落ち着けませんでした。
いつもならガッツリ食べる夕飯も食欲がわかず、半分くらい残してしまいましたよー。
人間さんたちのベットはスプリングが老朽化して沈むし、
部屋全体が薄汚くて部屋にいるだけで落ち込みます(笑)


「まぁしょうがないここしか泊まるところがなかったし、
シャワーがあって足を延ばして眠れればOK!」と、
JapanさんとDさんは必要以上にお互いを言い聞かせているところに虚勢を感じてしまい、
むなしくなってしまいました・・・・・・時間を見るともう午後8時過ぎでした。
「それじゃあ、夕飯でも食べに行こうかー」と決めて、ネットでチェックして近所のイタリアンへ。
PH2_coco_v135_1-20161014.jpg
Mike &&undefined; Tony’s Restaurant
501 S Mount Shasta Blvd
Mount Shasta, CA 96067
1945年から創業のイタリアンレストランは、前回トライしてみたところまずまずでしたので、
今回も利用させてもらいました。
 
Dさんはマティーニ、Japanさんはお酒の気分でもなかったので水で
「お疲れ様ー」の乾杯! 
こちらのお店はメインだけを頼むことができますが3.50ドル追加料金を払うと
サラダ、アンティパスト、スープ、パスタのつくフルコースにすることができるので、
食い意地のはっているJapanさんはそちらをオーダー。

スープはミネストローネ、サラダはシーザーサラダでして味は激ウマとはいかないものの、
まずまずで一安心。
 
Dさんのマティーニはかなり強くて半分くらいで珍しくほろ酔い気分になっていたようです。
Dさんのメインはスパゲティーミートボール。
Japanさんのメインは最初牛肉のステーキを頼んだらまさかの品切れ。
しょうがないのでイカのステーキ(下写真)を頼んでみました。
PH3_coco_v135_1-20161014.jpgイカを叩いて薄く延ばしてから衣をつけてフライパンで焼いたようでして、
スポンジのような不思議な感覚の仕上がりになっていました。

ケーパーとレモンバターのソースは美味しかったそうです。
こちらでしっかり満足ディナーを済ませた後はホテルに戻ってシャワーを浴びて就寝・・・・・・
のつもりでしたがぁぁぁ(続く)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ