楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.97台湾から来た白い犬の日記

Vol.97台湾から来た白い犬の日記 北欧旅行記(34) 
お馬の気持ち。

2016.02.26

こんにちはCocoです。

しっかり観光をした後は、しっかりランチ(笑)
この日たまたま入ったちょっとオサレなカフェは、ランチに食べ放題をしているお店でして、デンマーク料理も出しているということなので参加してみた2人です(笑)
 
値段的にも1500円くらいでとっても手頃で、彼らの席は「イケメンバーテンダーの待機するすぐそばでしたので景色もよろしいものだった」と、おバカなJapanさんは嬉しそうに教えてくれました(笑)
PH1_coco_v97_1-20160217.jpgDalle Valle
Fiolstræde 3-5
1171 København K, Denmark
料理は、野菜料理が珍しくたくさんあり、デンマーク風のミートボール、ヒラメのフライ、ポークチョップなど様々な料理が所狭しと並べられ、味もそんなに悪くなかったそうですよ。


満足ランチの後は、初日に行った王宮へ戻り、王家の馬車などを引く馬舎へ。
歴代の馬車などが展示されていましたが、本物の馬も見て触ることができるようになっていて、「馬のつぶらな瞳がとってもかわいかったぁ」と、動物好きなDさん。Japanさんが「この馬たちは、自分たちが王宮に住んでいるなんてこれっぽっちも理解してないことでしょう」と言っていました(笑)。 確かにそうでしょうねー。
PH2_coco_v97_1-20160217.jpgRoyal Stables and Carriages
Christiansborg Ridebane 12
1218 København, Denmark


ローゼンボー宮から、街中を通ってのんびりとホテルへ帰る時、テレビの取材か中継をやっていまして、なかなかのイケメン青年が一生懸命仕事をしている姿素敵でしたのでJapanさんは激写。
PH3_coco_v97_1-20160217.gif「やっぱりこういうメディアなどにガンガン顔を出したい人って、自分にもしっかり自信を持っているんだろうなぁ。ブタクサ醜女と引きこもり系の自分としてはうらやましい限りだ」と自傷気味につぶやくJapanさんが印象的でした(汗)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ