楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.1042ハタラクさんの毎日

Vol.1042ハタラクさんの毎日 思い込み事件。

2017.10.27

やってしまいました、久々の自己嫌悪に陥ってしまいました。
題して「思い込み事件」。
 
ある日の夕方6時過ぎに携帯電話に着信。
「かわださん、こんにちは。今どちらでしょう?」
「わたしの自宅の最寄り駅にいますが・・・(ドキドキ)」
「あら? 今日の6時から取材でしたよね?」
「え!? 来週ではなかったでしたっけ?(ドキドキドキ)」
「いえ、今日だったはずで・・・」
「ちょ、ちょっとお待ちいただけますか? 確認しますっ。
(スケジュール帳をチェック、ドキドキドキドキ)
ご、ごめんなさい、今日でした、今日の6時からでした。
わたし、勝手に来週だと思い込んでいました」
「まぁ、では・・・」
 
そう、取材日程をわたしの勝手な思い込みで
勘違いしていたのです。
スケジュール帳には正しい取材日が書き込んであるにも
か・か・わ・ら・ず!!
 
やってしまったのです。。。。
相手の方も「そういうこともありますよ」と、
優しく言ってくれたものの、自己嫌悪爆発。
 
思い込みは恐るべし。
気をつけねば。
反省の巻でした。
 
 
 
約束事だけでなく、思い込みすることは
山のようにあるだすな。
くわばらくわばら。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ