楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.1009ハタラクさんの毎日

Vol.1009ハタラクさんの毎日 幸せ基準。

2017.09.24

何かをするとき、何か行動を起こすとき、そんなときの基準ってみなさんはなんですか?
経済的なこと?
人間関係?
周囲からの評価?
やりたいか、やりたくないか?
損得?
・・・と、いろいろな基準はあるでしょう。
どの基準が良くて悪いということではないんですよね。
自分はどんな基準なのか、ということ。
 
わたしはちょっと前までは、自分が「楽しいと思うこと」をすると決めていました。
もちろん、毎回、そういうわけにもいかず、地団駄を踏むこともありましたが、基準は「楽しいこと」。
 
それが最近、変化してきました。
それをすることが自分にとって「幸せ」であるかということ。
 
幸せとは人それぞれ違います。
だから自分にとって、それが幸せであるかどうか。
幸せだなーとイメージできれば、行動を起こすようにしました。
 
でも、そこは人間。
幸せ基準がぶれて、違う視点になることもしばしばですが、幸せを意識するようにはなりました。
 
幸せが基準。
なんだか、しっくりきています。
 
 
 
何かをするときに、いつも幸せを感じられていたら最高だす!
その最高の積み重ねが人生になるだすな、きっと。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ