楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.1003ハタラクさんの毎日

Vol.1003ハタラクさんの毎日 30年以上ぶりの。

2017.09.18

小中学校の同級生たちで、東京でいま、生活している人たちが結構います。
といってもその全員に会っているわけではないですけど。
 
同級生から「〇〇君が東京ですごく活躍しているんだって。何人かで集まらない?」と、
お誘いをもらい、4人で集まることとなりました。
そのうち二人とは中学卒業以来なので30年以上ぶりの再会。
まさにプチ同窓会。
 
そしてプチ同窓会当日。
30年以上ぶりの時間の経過も忘れるほど、当時と同じように楽しいひと時を過ごしました。
 
各人、活躍している場は違うけれど、誰もが一生懸命に毎日を過ごしていることに嬉しくなり、そこからわたしも元気をもらい。
 
何十年経とうとも、何歳になろうとも、元気でいきいきしている仲間たちの姿を見るのはいいものですね。
わたしも彼らのように、いい顔でいたい!
 
 
 
同窓会って恥ずかしいような、キュンとするような。
それは大人になってもしかり。
それが郷愁!?

 

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ