楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.987ハタラクさんの毎日

Vol.987ハタラクさんの毎日 恵まれているんだよ。

2017.09.02

高校時代の親友と最近、会う機会がありました。
久々にゆっくりと数時間、話しができました。
 
親友は大学卒業後、同じ会社に勤務しています。
「仕事内容に関してはいろいろ思うことはあるけれど、会社の人たちがとても素敵な人ばかりなので、それが支えになっている」と。
 
そんな話しの流れでわたしが「人生が終わるまで今の仕事を続けたいのよね」と何とはなく話したところ、親友は「それってすごく恵まれていることだよ。自分がしたいことを仕事にできて、しかもそれが好きで。感謝だね」。
 
改めてどれほど自分が恵まれているかを認識した時間でした。
ついついそれを当たり前に思い、傲慢になり・・・そんな恐ろしい展開に陥るところでした。
 
恵まれているからこそ、そこでやらせてもらうことを精一杯して、なるべく多くの人を楽しませたい!
親友の前で宣言できたことは、大きな収穫でした。
 
恵まれているからこその、できること。
それが役割。
 
 
 
人のことをうらやんだりすることも多々ありますな。
比べることもありますな。
でも、いま、自分にあるものに目を向けられるとどれだけ幸せであるかがわかりますな。
いま、無いものよりも、いま、あるものを見つめること。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ