楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.985ハタラクさんの毎日

Vol.985ハタラクさんの毎日 楽しくする。

2017.08.31

ここ数週間で何人かの友人たちと、別々に話す機会がありました。
年齢も性別もバラバラの友人たち。
ただ仕事をしているということは共通していました。
 
 
その中のひとり、独立して自分で会社をしている、友人Aさんと話したときのこと。
Aさんは、以前は大きな企業で働いていました。
今は、自分に合う働き方を見つけ、楽しそうに仕事をしています。
 
「どんな職場でも、自分はそこでものすごく頑張って働くことにしている。
頑張っていると、業績も良くなって自分も楽しくなる。
するとそんな自分を見て、周囲も楽しくなって、どんどん職場がイキイキしてくるから」と、Aさん。
 
自分の仕事を楽しくするもしないも自分次第。
発見! 
いや、実は気づいていたのかもしれないので、再発見かな。
 
 
同じ仕事をするでも、いろいろなモチベーションや考え方ありますよね。
どれがいいとか悪いとかではなくて、どうしたいか、どうありたいか。
 
楽しくする。
 
ものすごく大きなキーワードだと知りました。
 
 
 
傍を楽にする。
その思いを込めてハタラクとしただすが、自分は楽しんでいるのかぁと、Aさんの話しを聞いて再度、問い直しただす。
楽しくする!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ