楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.967ハタラクさんの毎日

Vol.967ハタラクさんの毎日 格別な夏休み。

2017.08.13

8月11日が山の日で祝日になったことで、今日まで三連休。
毎年、この時期はお盆休みという感覚でした。
会社員時代はお盆休みといっても「世間はそうだけどね・・・」と言いつつ、働いていました。
 
そして夏休みは、9月に入って数日とる、それが定番でした。
今年は11日から今日までの三連休で、学生以来の夏休みな、雰囲気を味わっています。
 
緑がいっぱいある中で大好きな人と一緒に、蝉の鳴き声を聞きながら、幸せな気持ちで過ごす。
そんな時間を楽しんでいたら、子どものころの夏休みの記憶が甦ってきました。
 
祖父母の家に遊びに行き、縁側に座ってすいかを食べながら、「ミーンミーン」というアブラゼミの鳴き声が聞こえてくる。
あの時のあの平穏さにあふれたあの時間と一緒の感覚を今年は、味わっています。
 
みなさんもそれぞれに夏休みを満喫していることでしょう。
自分なりのスタイルで、自分が心地よく、楽しくいられる。
それがどれほど幸せな時間か。
格別な夏休み。
 
 
 
自由研究も、宿題もなんにもない大人の夏休み。
自分流に楽しめることを忘れるでないぞ。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ