楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.956ハタラクさんの毎日

Vol.956ハタラクさんの毎日 爆発のうれし涙。

2017.08.02

大好きな人たちと、楽しい時間を過ごすこと。
それがどれほど幸せなことか、改めて気づかせてもらいました。
 
20代のころは、いつかもっと先に幸せがある。
その幸せのために今はがんばろう。
そうやって、ふんばっていました。
幸せはここではない、未来にあると思って。
 
30代のころは、このままでわたしは幸せになるのだろうか。
幸せになることに不安を抱いていました。
そうやって、今を見ていませんでした。
幸せに本当になれるのか、なれないのではないかと思って。
 
そして今、幸せはこうしている一瞬一瞬に感じるものであると思うようになりました。
そんなわたしを見て、先の大好きな人たちの中のひとりの方がこう言ってくれました。
「あなたと20年以上のお付き合いになるけど、そんなに全身でうれしそうなあなたを見るのは初めて。」
 
その言葉に涙があふれてきました。
うれし涙爆発です。
 
幸せはここにある。
分かっているようで、見失いがちなもの。
幸せはここにあります。
 
 
 
「幸せになりたーい」それがずっと口ぐせでしたな。
ある日、「なに言ってるんだ! お前は十分幸せだろう!!」と、人生の大先輩に言われてハッとしただすっ。



Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ