楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.902ハタラクさんの毎日

Vol.902ハタラクさんの毎日 ブルゾン・メイク!!

2017.06.09

ブルゾンちえみさん、知っていますか?
最近人気のあるお笑い芸人さんで、ドラマにも出ているそう。
 
彼女を初めてテレビで観たのは今年の3月頃。
イケメン風の男性ふたりを従えて、モテる体の女性像を演じるという芸は、彼女が発する短いインパクトのあるフレーズと彼女のスタイル(ファッションとメイク)と見事に相まって、わたしも大笑いをしました。
 
そのメイクは太くて少し下がった眉、黒のきっちりアイライン、赤のリップと、外国人の女性が似合いそうなメイクで、「それってどーよー」と目をひきつけるものです。
 
ただ人間とは不思議なもので、何度も繰り返し見ていくと許容範囲が広がるというか、慣れるというか、違和感がなくなっていくんですよね。
 
彼女のメイクも最近ではすんなり受け入れている自分がいました。
そして数日前、電車に乗っていたときのこと。
ブルゾンさんと見まごうばかりの、ブルゾン・メイクをした女性が同じ車両にいたんです。
ということは、もう彼女のメイクは認知されている!
 
日本もだんだん自由になってきている!!
楽しいぞっ!
 
 
 
美容に関するテーマを持つことが多いので、メイクにも興味津々だす。
普段使わない色のアイシャドウやリップを使ったときの、あの新鮮な感じ。
フレッシュは大事だす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ