楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.899ハタラクさんの毎日

Vol.899ハタラクさんの毎日 言葉にならない。

2017.06.06

休日、電車に乗っていたときのこと。
運良く座れた私の隣の隣に、20代前半の友だち同士と思われる女子が2人座っていました。
どちらかというとやんちゃ系の女子たち。
 
意外と大きな声で話していたので、2人の会話は聞くとはなしに聞こえてきました。
その会話に言葉がなくなりました。
 
女子A「この前、ロンドンで自爆テロがあったでしょー。あれって自爆して20人ぐらいしか死ななかったんだよね」
女子B「そうそう、20人ぐらいだったよねー」
女子A「自爆してその人数って少なくない?」
女子B「たしかに!」
女子A「自爆するなら100人は死なないと効率悪くない?」
女子B「いえるー」
 
20人ぐらいしかって…
自爆するならって…
効率って…
100人はって…
 
怒りではなく怖さ、悲しいではなく憤り、切なさではなく苦しい。
そんな感覚がフツフツと湧いてきました。
 
何がおかしい?
いや、わたしがおかしいの?
 
とにかく体の中をグルグルと気持ち悪いものが蠢いていました。
 
言葉にならないことってありますね。
 
 
 
あの女子だけではないのだしょうなー、ああいう感覚って。
時代が変わったとかではない気がするだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ