楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.865ハタラクさんの毎日

Vol.865ハタラクさんの毎日 大繁盛。

2017.05.03

このハタラクさんにも以前、ちらっと書きましたが、わたしが数か月に一回受診している皮膚科があります。
はやりの美容皮膚科ではなく、街中の皮膚科。
女性の院長先生おひとりでされていて、完全予約制。
看護師さんもベテランの女性ばかりで、クリニック中になんともいえない安心感が漂っています。
 
もともとは人から紹介をして通うようになった皮膚科です。
そして・・・予約をしても大体が1時間から1時間半待ちます。
それだけ大繁盛なんです。
 
先生の腕がいいのはもちろんなのですが、そのお人柄も手伝っています。
患者さんの話しをきちんと聞いてくれる姿勢がとにかく優しい。
患者さんによっては人生相談のようなことまでしている様子。
それくらい打ち解けてしまいたくなる先生です。
 
つい最近、受診した際に先生がちょっとお疲れ気味でした。
思わず「先生、お大事にされてくださいね」と声を掛けたら、先生が「患者さんに言われるなんて不思議な感じ(笑) ありがとう」と。
 
繁盛するには理由があります。
それはマーケティングとか、データとか、そういうテクニック的なことではなくて、もっともっと人としての根本的なもの。
先生の診察を受けるたびに肌だけでなく、心もクリーンナップ!
 
 
 
肌の主治医、目の主治医、乳腺の主治医。
みんな大好きな先生たちばかりだす。
共通点は決して人のことをとやかくいわないこと。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ