楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.834ハタラクさんの毎日

Vol.834ハタラクさんの毎日 伝染する感覚。

2017.04.02

今年になってからですかね、なぜかニュース番組を観るのがつらくなってきました。
社会や世界で起こっている現状は知ってはおきたいので、ニュースだけはチェックしているようにしているのですが・・・。
 
政治家の問題、お役所の問題、事件、事故。
どの報道もそこに誰かを責め立てたり、誰かを倒そうとしたり、被害者の家族にさらに追い打ちをかけるように悲しみを増長させたり。
そういう一連のなんていうのでしょう、伝える側の人間の負の意図がとても露骨に溢れてきて、それがたまらなくなってしまうんです。
 
悪意のようなものがこちらに伝染してくる感覚ですかね。
だから静観できない。だからニュースから目を背けてしまうのかも。
 
もちろん罪を犯した者はそれを償う必要があります。
ただそこだけでなく、被害にあった人の気持ちを思い、祈ることが大事、そう思っています。
 
自分がどうありたいか。
情報がこれだけ溢れている今、コントロールは自分次第。
 
 
 
マスコミに従事している者のひとりとして、届けていくもの、届けたいものの意思をしっかり持つ人でありたいと決めているだす。

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ