楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.817ハタラクさんの毎日

Vol.817ハタラクさんの毎日 母が見たものは!?

2017.03.16

見えないはずのものが見えたり、聞こえないはずのものが聞こえたり。
そんな体質は一切ないのが、我がファミリーです。
ただ、勘所は鋭いんですけどね。
中でも母の勘は当たるのですが、見えたり聞こえたりはしません。
 
が、その母がここ一年ぐらい、見るらしいですよ。
夜、ぐっすり寝ていて、ふと目を覚まして、なんとはなしに気になる方向を見ると・・・いるんですって。
・母の亡くなった母が寝息をたてながら寝ている
・会ったこともないおばさんが手招きをしている
・三人の人影が上下に揺れ、手招きをしている
・キラキラ光る箱が踊っている
・いろいろな動物が光りながら踊っている
 
と、毎回違うものが見えるらしいんです。
これってなんでしょうね?
 
母曰く「なんとなく目が覚めて、見るとそういうものがいるから、やっぱり呼ばれているのかしらね」。
 
うーん、わたしもまったくわかりません。
なんでしょうねー。こういうことって、あるんですよねー。
 
 
 
すこぶる元気で、すこぶるパワフルな母の口ぐせは「一花咲かせる」。
頼もしい限りだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ