楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.814ハタラクさんの毎日

Vol.814ハタラクさんの毎日 ビュッフェの魔力。

2017.03.13

それはもう久々でした。5年以上ぶり。
ビュッフェに行ったんです。
 
たまたまお昼時に打ち合わせが終わり、「ビュッフェでも行ってみますか!」ということになり・・・。
 
なぜなんでしょうね、あの高揚感。なんともいえないドキドキワクワク感。
さまざまなお料理やデザートが並ぶ姿は、キラキラ輝いて。
夢中になっていただきました。おしゃべりも忘れるほどに。
 
そして気づけばお料理とテーブルの間を数往復。
至福の1時間40分はあっという間に過ぎていきました。
もちろん満腹感と満足感と幸福気分とともに。
 
ビュッフェは、子どものころの遠足のお弁当のような・・・いや違う、
おやつのような・・・これも違う、
そうそういただいたお誕生日プレゼントを開けるときの瞬間のような! 
そんな時間に近いかなー。
 
でも食べて少し落ち着いた後のあの罪悪感もたまりません(笑)
 
 
 
ビュッフェ中に、一緒に行った友人が一言。
「ねえ、周りの席の人を見て。ぽっちゃり率が高いんだけど」。
だってビュッフェだすもの!


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ