楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.794ハタラクさんの毎日

Vol.794ハタラクさんの毎日 やる気の伝染。

2017.02.21

ある仕事で、新しいスタッフの人たちと組むことになりました。
そのスタッフの人たちのやる気に満ちている姿勢がものすごい!
 
どんどんアイディアを出し、こちらから希望を伝えるとさらなるアイディアを提案してくれて。
ちょっとこちらがノロノロしていると、「いかがですか!」とはっぱをかけてくれて。
 
こういう感覚を味わえることって本当に幸せだなーと。
そんなふうに感じていたら、自然とわたしの中からもやる気が満ちてきて。
これがやる気スイッチがオンになったということかなーなどと思ったりもして。
 
やる気が満ちると、ああしよう、こうしようとどんどん前向きに思考がなり、今まで時間がかかっていたことが、思いのほか時間をかけずにできたり。
 
やる気って伝染する!
ということは・・・わたしがやる気スイッチがオンになっていれば、周囲にもそれが伝染するということ。
心地いい伝染ならうつってもいいですものね。
 
 
 
やる気の伝染は仕事はもちろん、友だちでも、好きな人でもみんなにうつっていくと、さらに素敵な伝染になるだすな。

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ