楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.762ハタラクさんの毎日

Vol.762ハタラクさんの毎日 思う心。

2017.01.20

朝、最寄り駅に向かっていたときのことです。
その日は風もあって寒く、背中を丸め、ポケットに手を入れて歩いている人たちが大勢いました。
 
そんな中で、駅とは逆方向に向かうおばあちゃんと孫の男の子とすれ違いました。
男の子は5歳ぐらい。すれ違うときにこんな会話が聞こえてきました。
 
男の子「(腰の曲がったおばあちゃんの腰をさすりながら)ばあば、腰痛くない? 大丈夫?」
おばあちゃん「大丈夫だよー(孫を見てニッコリ)」
男の子「(おばあちゃんを見てニッコリ)よかったぁ」
 
こんな小さいな子どもから人を思う気持ち、思いやる心を教えてもらい、ハッとしました。
打算も計算もなく、純粋に思う心。
 
やはり子どもは神様!
 
 
 
こんな気持ちいいことがあると一日がとても清々しくなるものだすなー。

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ