楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.758ハタラクさんの毎日

Vol.758ハタラクさんの毎日 忙しいは自分で
つくっていたりして。

2017.01.16

以前に書いたかもしれませんけど、ここでまた忙しいのことをちょっと。
 
年が明けて、一気に仕事も本格始動。
今まで同様、各方面の方から連絡をいただいたり、新規の企画の準備でいろいろな人と会い、
それに伴ったアポ入れや制作物を準備したり、取材をしたり、何かと書いたり。
 
毎日、仕事をはじめる前に「今日はこれとこれとこれをやらないと」と、
計画を立てながら「うわー、これもしないと」なんて思って、
ワサワサごちゃごちゃになってきつつも、「まずはこれから手を付けよう」と動き始めます。
 
でもそれをし始めたところで、他の案件が気になってそちらに意識がいって、
アフアフになって不思議とそんなときに新たな用件が入ってきて。
 
「忙しいー、ワァーーーー!!」なんてひとりパニック。
 
こんな感じで忙しいが渦巻いていくんです。
が、よくよく冷静になって考えると、落ち着いていっこいっこ片づけていけば、なんてことはない。
つまり忙しいという感覚は自分でつくっている。
 
まさに心を亡くして忙しい。
やることはたくさんあっても、それを忙しいにするかしないかは自分次第。
 
 
 
なんてきれいにまとめましたが、こうして書いている間も
次のことに意識がいきつつあって。ダハハ。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ