楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.716ハタラクさんの毎日

Vol.716ハタラクさんの毎日 仕事の顔。

2016.12.05

どんなにがんばっても、どれだけ技術が発達しても、死ぬまで絶対に見ることができないものがあります。
今、この瞬間の自分自身の顔。まぁ当たり前といっては当たり前なんですけどね。
 
とてもわたしのことをよく知っている大親友たちがいます。
小さいころからお互いを知り尽くしていて、仕事は一緒にしたことはなくて。
 
そんな親友たちがひょんなことから、わたしの仕事現場で同席する機会がありました。
小一時間ぐらいでその仕事が終わり、親友たちと食事をしていたとき、彼らがわたしに言いました。
「みきちゃんの仕事のときの顔、初めて見たけれど、プライベートと全然違うんだね。
きりっとして凛として、顎のあたりもほっそりしてた」
 
「え、凛としていた!?」。そんな素敵なことを言われたこともなかったので、
ついつい親友たちに「もう一度言って、わたし、どんな感じだった?」と、
「はいはい、凛としていました(笑)」
 
人から見て、しかも旧知の仲の親友たちに言われて、
たまらなく幸せな気持ちになりました。自信もアップ!
 
顔ってやはりすごい。
 
 
 
凛という言葉は仕事柄よくつかうことがありますな。
でも自分にかけてもらえるなんて夢にも思いませんでしたな。
思い出すたびににやにやだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ