楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.709ハタラクさんの毎日

Vol.709ハタラクさんの毎日 きっかけづくり。

2016.11.28

この10月から月に一度の割合で、トークイベントを開催させてもらっています。
詳しくはこちらをどうぞ。
 
独立してまず始めたいと思っていたことが、トークイベントでした。
テレビや雑誌や本などワンクッションおかずに、直に話を聞ける場を設けたいと思っていました。
なぜならそれまでの仕事でご縁をいただいた人たちのパワーや思いを直接聞いてもらうことで、
たくさんのエネルギーを大勢の人に得てもらいたい、
そしてそれがきっかけになって新しい自分と出会ったり、
生きていることが楽しくなってくれたら最高! そんな思いを持っていたからです。
 
 
先日開催したトークイベントに参加してくれた方から、ある報告をいただきました。
そのトークイベントは、「自分らしく生きるためのコツ」を、
統合医療医に語ってもらうというものでした。

「あのイベントに背中を押してもらって、新しい一歩を踏み出すことを決めました。
決めたら気持ちがすっきりして、夜もぐっすり眠れるようになりました。
覚悟を決めるとこんなにも楽になるんですね。
あのイベントに参加させてもらったからこそ決められた覚悟です。ありがとうございます」
 
嬉しくて、嬉しくて、こちらこそありがとうございます!
こういうきっかけづくりを望んでいた者としては、これ以上の幸せはありません。
わたしも誰かの話を聞いたり、何かの本を読んだり、何かの番組を観たり・・・
といろいろなところできっかけをもらい、こうして今があります。
それと同じような役割を少しでも担えたのなら・・・・・・。
 
新しい一歩、思い切り応援させていただきます!!
 
 
 
きっかけは求めていると与えてもらえるものかもだすな。
そして与えてもらったら、それを素直に行動に起こすのはもちろん自分次第だすな。
そう思うと、あらゆるところにきっかけはあるんだすな。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ