楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.699ハタラクさんの毎日

Vol.699ハタラクさんの毎日 SPITZ

2016.11.18

ついに、ついに、ついに! その日が来ました!!
念願のSPITZ発ライブ!!! 
ずっとずっと行きたかったのに全然行けなかったSPITZのライブに、
ついに行くことができたのです。
 
想像以上に楽しく、あっという間の2時間30分でした。
わたしとほぼ同世代のSPITZは、歌詞も曲調もドンピシャなんです。
切なくて、どこかノスタルジックで、ホッとして、安心できて、口ずさみたくなって。
 
ライブではいくつも驚いたことがありました。
ステージ装置もシンプル、衣装も着替えはたったの一回でこれもシンプル、
何よりメンバーがつくろうとしているライブ自体がシンプル。
だからなのか、とっても自由で観客であるこちら側も緊張することなく純粋に楽しめるんです。
 
でもこれだけシンプル尽くしができるということは、
歌に自信があって、歌が好きで、歌うこと、音楽をすることが大好きだということの現れだと思うんですよね。
自分が好きで楽しくて、楽しんでいたら、華美なものや過度なものはいらないですものね。
 
だからSPITZライブは、自分の在り様というか、
本質的なものの魅力を感じることができる貴重で最高の時間でした。
 
ライブの最後の挨拶でボーカルの草野さんが言いました。
「これからも俺たちは、細い一般道を長く走っていきます」
たまらん。
 
 
 
なんて偉そうなことを言ってますが、SPITZの楽曲が、
その存在の仕方が好きなんだす。そうそれ。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ