楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.677ハタラクさんの毎日

Vol.677ハタラクさんの毎日 次々と。

2016.10.27

昨年から今年にかけて、次々と知っている人たちが天に召されていきます。
身近でお世話になった人をはじめ、テレビや舞台などで活躍し、
直接会ったことはないけれど、たくさんの影響を与えてくれた人たち。
 
 
最近も俳優の平幹二朗さんが亡くなりました。彼の出演する舞台はいくつも観ました。
かっこよかったですねー。
 
登山家の田部井淳子さんも。彼女の溌剌とした姿勢、
清々しい言動が大好きでした。
 
横綱だった千代の富士。引退後、いろいろなことを言われていましたが、
亡くなってから初めて彼の度量や人間性を知ることができました。
 
 
こうして自分の人生に多かれ少なかれかかわった人たちが亡くなる年齢になったのだなーと思うと、
自分の命についても考えるようになるもので。
無限ではなく、有限の命。死は唯一の真理とも言います。
 
やっぱり知っている人ともう会えなくなるのは、
さびしいものですね。
 
 
 
生まれた瞬間から死に向かっていることを知ったときは、ドーンときましたな。
でもそれが生きること。生き様は死に様だす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ