楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.114 暇と毒

Vol.114 暇と毒 外見ケアお忘れなく。

2020.02.27

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
令和2年目がスタートして2カ月、遅ればせながら今年1年もよろしくお願い申し上げます。

さて。さっそくですが本年もいろいろなものを引き寄せたいな、と願っています。
そのためには、すべての面でのお手入れを欠かさないことが大事じゃないかと思うんです。
例えば、続けている週2回のジム通い。体のメンテナンスは欠かせません。
まわりの方々にも「痩せた?」と言われることも増えてきましたー!

そして、楽しいと思える仕事との出会いも引き寄せたいですね。
そのための見た目のお手入れはもちろんですが、自分の心、気持ち、考えをしっかり持っていること。
内面が充実していることも必要。ただ、そういうことも見た目に出ますからね。
やはり、外見のケアは最重要ってことですよねー。

具体的には、何度もお話しているように、TPOに合わせたファッションやヘアメイクをすること。
常に新しい、トレンドをどこかに入れておくこと。
3年も5年も同じようなファッション・ヘアメイクをしていたら「いつの人?」って思われちゃう。
今この時期に一緒にお仕事しても大丈夫かしら?って不安になりますから。

だからといって、雑誌に載っているのとまったく同じようにする必要はないんです。
だって、モデルさんじゃないんだから。同じようにするのは無理。
あくまでエッセンスとして参考にするだけで、自分に合うようにアレンジしましょう。
とはいえ、新しいお洋服を買う、コスメを買う、という気持ちは大切ってことです。
今年の目標がまだ立っていない人は、とりあえず自分を刷新するってことはどうかしら。
今までの自分と変わってみては? 

昨今は温暖化の影響なのか、天変地異がいろいろな場所で起こっていて、
もちろん日本でも災害が多かったですよね。
何か自分にお手伝いできることはないかしら?と考えることはもちろんですが、
その前に自分のごく身近な人々がハッピーじゃないとダメじゃないか、とも思うんです。
そのために、少しでも自分ができることはやっていきたいですね。
今年こそ人類すべてが平和であるように、それが一番の願いではあります。

まだ始まったばかりの令和2年。パワースポット巡りも大好きなので、
とはいえお参りしたからといって願いがすべて叶うはずはないとわかっていますが、
パワースポットは気がいい場所だから、その空気に触れてポジティブになってこようかな、と思います。
そして、それをみなさんにお裾分けしていきたいと思います。

どうぞ1年おつきあいくださいませ。では、また次回お会いしましょう!!

Writer Profile

植松晃士
植松晃士Koji Uematsu

アタッシェ・ドゥ・プレス(※)
ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット/株式会社アンソニーレッド 代表取締役
数々のファッションブランドのPRを手がけるほか、ファッションプロデューサーとしても活躍中。TVや雑誌などの多くのメディアで、女性のファッションに対する独自の視点と、その辛口トークが大好評。

※アタッシェ・ドゥ・プレス
ファッションブランド、ジュエリー、コスメ、ファッションビルなどのPRを手がけるほか、ブランドのPR、ブランドディレクション、企画アドバイス、イベント企画・運営などを行います

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ