楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.112 暇と毒

Vol.112 暇と毒 ツヤ玉は作ってしまえ! 
買ってしまえ!

2019.12.18

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
今年もあとわずかとなりました。読者の皆さんもあっという間のことに
驚いていることでしょう。またひとつ、年をとりますね……。

さて、いきなりですが、ジェネレーションって見た目に出ます。
30代は潔くない。そんな気がしています。
例えば、メイク。攻めたいけど、「ケバくなりそう」
「派手すぎないかしら」など言い訳して控えめになりすぎて地味女(じみじょ)に
なっている人が多いと思うんです。自然、ナチュラルが好き、って地味とは違うから!

そうは言いつつ、同じジェネレーションでもがんばってメイクしている女性もいます。
ただね、どうがんばっても若い子と違う点。それは肌感です。そこが違和感を覚えるの。
同じオフィスにいる若い世代と似たようなメイクをしていたとしても、
肌の差が歴然なんですよねぇ。

じゃ、そこをどう埋めるか? 答えは「ツヤ玉」です。
某化粧品会社じゃないけど、やっぱり肌にはツヤ玉。
あると、若々しく生き生きとして見えるもの! 
ツヤ玉がないなら、人工的に作ればいいのよー。
スキンケアをがんばったとしても、最終的にはハイライトテクニックを身につけるのが一番。
シミや色ムラがあったとしても、肌のツヤ玉である程度はイケます。

ハイライトテクニックは、もちろん動画や雑誌でお勉強してもいいですが、
てっとり早くコスメカウンターへ。自分の肌を分析してもらって、
ハイライトを入れる位置、どういうものでハイライト、
つまりはツヤ玉を演出すればいいのかを学びましょう。

「化粧品を買わされる」と恐怖を感じている場合じゃありません。
ツヤ玉を手に入れる、若々しく見せることは、この先も必要。
女性としての身だしなみです。仕事でもプライベートでも見た目が大切ですからね。

肌にツヤ玉は必須だけど、本当は心にもツヤ玉が欲しいよねぇ。
でもそれはお金では買えない物……。せめて、ハイライトはお金で買えるんだから、
取り急ぎ肌にツヤ玉を作って幸せそうな女性を演出して!!

では、また次回お会いしましょう!!

Writer Profile

植松晃士
植松晃士Koji Uematsu

アタッシェ・ドゥ・プレス(※)
ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット/株式会社アンソニーレッド 代表取締役
数々のファッションブランドのPRを手がけるほか、ファッションプロデューサーとしても活躍中。TVや雑誌などの多くのメディアで、女性のファッションに対する独自の視点と、その辛口トークが大好評。

※アタッシェ・ドゥ・プレス
ファッションブランド、ジュエリー、コスメ、ファッションビルなどのPRを手がけるほか、ブランドのPR、ブランドディレクション、企画アドバイス、イベント企画・運営などを行います

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ