Vol.3831ハタラクさんの毎日 歌の力ってすごい!
2025.07.25
小学校、中学校ともに
合唱が盛んでした。
朝の学活、夕方のホームルーム、
年中行事など、毎日歌っていました。
同時期、ガールスカウトにも
入団していました。
毎週日曜日に活動があり、
夏休みはキャンプが行われ、
都度、歌っていました。
先日、あるテレビ番組で
ガールスカウトに所属していたという
タレントが、当時歌っていたという
歌を披露していました。
覚えている!
これ、ガールスカウトのときに
わたしも歌っていた!
何十年ぶりにもかかわらず、
自然と口ずさんでいました。
歌の力、記憶ってすごい。
なんだか胸が温かくなりました。
記憶は五感とともにだす。
Relax & Enjoy♡

