楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.2451ハタラクさんの毎日

Vol.2451ハタラクさんの毎日 世間はなかなか甘くない。

2021.09.05

仕事を終えて午後7時ごろに帰宅し、
玄関ドアを開けようとしたら…
確実にいつもと違う情景を目の当たりにしました。
 
玄関の横にある、ガスや電気のメーターが収納されている
パイプスペースと呼ばれる場所を隠すドアが…
無い! 無くなっているぞ!
えー!? ご近所さんを見渡してもドアが無いのは
わたしだけ。
 
そこから確認の嵐。
関係があるであろう業者に問い合わせをと思ったらこの状況下、
午後5時30分には通常業務が終了していて、
なかなか連絡がつかない。
ドア無しでいいの? 誰かドアを持っていった? そんなわけないか!
などとぐるぐる。
 
数分後、「そうか、なぜドアが無いのか
その原因がわかれば、わたしは安心するのだな」と気づいたとき、
しかるべき業者と連絡が取れ、事の次第を把握できたのでした。
 
そこに至るまで、3社ほど俗に言う「たらい回し」をされ、
責任転嫁され、解決までに一晩。
 
世間は甘くないなー。
こういう事態が起こると実感するというお話でした。
 
 
 
置かれた場所で精一杯だからこそ、
周囲が見えなくなることもあるだすな。
 


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ