楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.1439ハタラクさんの毎日

Vol.1439ハタラクさんの毎日 仮住まい感覚。

2018.11.28

上京して驚くほどの年数が経ち、
人生の半分以上を東京で暮らしている計算になります。
その間、ずっと仮住まい感覚を持っていました。

今、自分が住んでいる場所は仮の場所で
いつかきっと暮らす場所に移るんだ。
いつかは結婚など、訪れるであろう出来事のこと。
それまでは仮住まい。

いつかそうなったら、こういう家具を買おう。
いつかそうなったら、こう暮らしてみよう。
いつかそうなったら…。

社会人数年目のとき、ある仕事関係の人が言いました。
「いつかお金持ちになったら、こういうところに住むとか、
いつか結婚したら、素敵な家具を買うとか…
そう言っている人が多いけど、いつかなんて来ないのよね。
こうしたいということがあったら、今それをする。
それが次への形をつくると思うから」

その言葉がずっとわたしの中に残っていました。
いつか、いつか、いつか。
そうしている間に人生は終わってしまうほど短い。

仮住まい感覚なら、いつかではなく今、暮らすようにする。
自分が思っている以上の大きな人生の
ターニングポイントかもしれません。



暮らすことは自分を大事にすることだと思うだす。
今は我慢して、今はしょうがない、その積み重ねが
仮住まい感覚だったんだすよね。



Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ