楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.92 暇と毒

Vol.92 暇と毒 キャッシュレス時代が
到来しようとも。

2019.01.16

みなさん、こんにちは。植松晃士です。
いよいよ平成も終わりに近づきますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんは、年末年始をいかがお過ごしでしたか?

昨年は3月のパリに始まり、タイや南イタリアなど
海外に行くお仕事が多かったんですよね。
もちろん、国内もロケ含めいろいろと行きました。
バブル世代だから、飛行機や新幹線に乗るという行為は大好きなんだけど(笑)、
昨今はキャッシュレス化じゃない? 旅先でも、スマホ決済とか
電子バンクとかっていうものが多くて。
こちらは現金andクレジットカード主義派だから、
なかなかそういうのに慣れないんですよねー。

ちなみに、携帯にお財布というかお金を入れていて、
携帯を忘れたらどうするの? とか盗まれたらどうするの? 
とか不安になっちゃうんですけど、そういうセキュリティは大丈夫なのかしら?

なかなか新しいことにトライできない世代ではありますが、
そんな中、昨年11月の終わり頃にパリに行ったんですね。
シャンゼリゼ通りのイルミネーションが美しかったー! 
でね、人気占い師さんと開運スポット巡りをしていて、
「そうだ、お財布を作ろう!」ということで、
日本に帰ってきてから開運お財布を作ったんですー。
キャッシュレスの時代だけど!

人気占い師さんには色のご提案をいただき、
機能的なお財布が出来上がったと自負しております。
お財布は現金のお家なので、居心地いいものじゃないとね。
占い師さんによると、現金には力があるんですって。
巷では、小さなお財布が流行っているようだけど、
僕はいつも新札をお財布に入れるようにしている習慣があるので、
それを三つ折にするのは気がひけるし、
縁起かつぎの意味もあってずっと長財布派です。

2月には春財布をおろすといい、なんていう話もありますよね。
春=張る。パンパンに膨れて縁起がいい、ということらしいです。
お財布を買い替える、新しいお財布を使い始めるのにベストな日は
1年のうちにいくつかあるそうなので、気になる方は調べてみては?
ちなみに、僕は1年に2回ほどお財布を替えています。

そして、宣伝ぽくって恐縮ですが……
僕と人気占い師さんがアドバイスして作ったお財布は、
FOXネットワークスでご紹介しているのでチェックしてみてくださいね。
こちらにもあります)
2019年の運気をアップするための工夫がたくさんです! 
カラフルに揃っているし、機能的なわりにリーズナブルなのでおすすめ!

とはいえ、ただただお財布を新しくしたところで
ちゃんと働かないとお金は入ってきません! 
キャッシュレスの時代といえど、暇にしていては毒しか溜まらないー。
今年もきちんとやることはやって、自分の足場を固めましょう! 
僕はキャッシュレスの時代が到来していようとも、長財布派でいきます!

では、また次回お会いしましょう。

Writer Profile

植松晃士
植松晃士Koji Uematsu

アタッシェ・ドゥ・プレス(※)
ファッションプロデューサー
株式会社ヘルメット/株式会社アンソニーレッド 代表取締役
数々のファッションブランドのPRを手がけるほか、ファッションプロデューサーとしても活躍中。TVや雑誌などの多くのメディアで、女性のファッションに対する独自の視点と、その辛口トークが大好評。

※アタッシェ・ドゥ・プレス
ファッションブランド、ジュエリー、コスメ、ファッションビルなどのPRを手がけるほか、ブランドのPR、ブランドディレクション、企画アドバイス、イベント企画・運営などを行います

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ