楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.1340ハタラクさんの毎日

Vol.1340ハタラクさんの毎日 言えるようになったのね。

2018.08.21

高校生からの親友にこんな話をしました。
「ちょっと前まで、同い年ぐらいの女性が電車で
同じ車両に乗っていると、見るとはなしについ、
その人が左手の薬指に結婚指輪をしているか、
していないかをチェックしてたの。
していると『あーわたしより優れている人だ、
この人は選ばれた人なんだ』って、
思ってはため息をついていた。
していないと、意味なく安心してた」

と、こんな話をわたしが大好きな人にしたのと親友に言ったところ、
「そういうことを言えるようになったのね。
よかったねー。昔のあなただったら絶対に言わなかったよね」
そう友人から言われ、自分の変化に気づいた次第で。

本音を言うとか、素直に話すとか、自分のことを
あれこれ言うのは苦手というか、しないようにしていました。
相当の信頼を相手においていないと、絶対にしませんでした。
今でもそこは変わっていません。

ただ、自分をよく見せたい、いい人に思われたいという意識も
大いに関係していたと思います。
その部分が少し薄らいだというかなんというか…。
ま、楽になってきたのかな。

友人からの言葉で自分の変化を知る。
だから人と人とのかかわりは成長にもなっていくのかも!?



楽になる! 楽しく生きる!
人生の舵を切るたびに強く思うだす。



Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ