楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.1267ハタラクさんの毎日

Vol.1267ハタラクさんの毎日 客観視している?

2018.06.09

以前は仕事が立て込むとワーッとなっていました。
気持ちの余裕がなくなり、キリキリして
「なぜ自分ばかりー!!」なんて心の中で叫んでいました。
時には口に出すこともありましたが。

それが今、自分のことを意外と客観視している? と。
おかげさまでいろいろお声かけしていただき、
いくつかの仕事を平行して進めている現状。
目の前のできることからひとつずつと
自分の中で決めたら、前より焦っていない自分を
発見できたりして。これって客観視していること? 
と思ったわけです。

学生時代は常にもうひとりの自分がいて、
客観視していました。
それが社会人になって「集中したほうがいい」と思うようになり、
もうひとりの自分を消すと決めたら、
あっという間にいなくなりました。

それから20年以上…またもうひとりの自分が復活。

さぁこれからの展開、自分が楽しみになってきました。



人のことはわかるのに、自分のこことなると…。
そこにもうひとりの自分がいたら、見つめてもらえばいい!
などと考えているだす。



Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ