楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.1243ハタラクさんの毎日

Vol.1243ハタラクさんの毎日 ひとつじゃない。

2018.05.16

言われてみれば当たり前なのですが、
仕事の仕方もはたらき方もひとつじゃないですよね。
特にこの激変する時代には。

会社員勤めをしていたときは、社内がすべてだったので
はたらく上での約束事とか、仕事の進行の仕方とか
そこでのやり方がどこでもそうなのだと思っていました。
孵化した雛が初めて会った人を親と思うのと似ている…?

だから時々「もっとこうしたほうがいいのに」
「もっとこうしたらスムーズなのに」と感じても、
「それはわたしのわがままだ」なんて本気で思い、
どんどん気持ちが重くなっていき…蓋をする。

たった一歩だけ外へ踏み出すと
ひとつじゃないんだ! そんなシンプルなことに気づいた!
なんて感動したことを鮮明に覚えています。

ひとつじゃないって思えると、
なんでもできる、と力が湧いてきます。

ひとつじゃないと思えると、
一気に自由を得られます。

ひとつじゃない、人の数だけあるんですよね。



ひつじゃないことは生まれたときには分かっていただす。
それが成長とともにひとつだと思い込むことを、
自分の置かれた世界を生きやすくする術にしていただすな。
自分の周りの世界は自分がつくっている、だす。



Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ