楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.1212ハタラクさんの毎日

Vol.1212ハタラクさんの毎日 35年ですか。。。

2018.04.15

東京ディズニーランドが開園して35年だそうです。
なんて書くと、ディズニーランド好きと思われるかも
しれませんが、今まで行ったのは3回? いや4回?
とまぁそれくらいのスタンスということです。

でも、開園した年に友達3人で上京し、
来園したことを覚えています。
見たこともない夢のような世界で、
ここは日本なの?と思うほどのアメリカンな感じで、
友達とハイテンションだったことを覚えています。

あれから35年ですか。。。
光陰矢の如し。
年齢を重ねて、経験も積んで、いろいろな状況や
環境も変わって、自分というものを見つめるようになって、
たくさんの人とご縁をいただいて。
こうやって生きてきたんですよね。
そして今も。

これから35年後を考えるというよりも、
今を感じ、今できることをして、今を楽しむ。
ディズニーランド開園話からこんな流れになるとは。
だから先々を思うより、今を、ね。



35年前に一緒に行った友達の内、ひとりはもういません。
だから今を生きるということを、東京ディズニーランドの
名称を聞くたびに思い出すのだすな。



Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

ページトップ