楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.671ハタラクさんの毎日

Vol.671ハタラクさんの毎日 そんなに少ないの!?

2016.10.21

ある製薬会社の方たちのお話しをうかがう機会があり、
そこで驚きのデータ結果を知ることとなりました。
 
その日は風邪薬についてのお話しでした。
風邪をひいても、わたしはほぼ風邪薬を飲まないもので、
今の風邪薬の効能などを知るいいきっかけになりました。
そのなかで「日本人が風邪をひく頻度」というデータの解説がありました。
 
わたし自身は必ずといっていいほど、年に2回は風邪をひきます。
きっとそんな感じだろうと思っていたところ、なんと1年以上風邪をひいたことのない人がほとんどで、
平均して2、3年に1回ひくかひかないとのことでした。
「そんなに少ないの!?」と驚き。
年に2回は風邪をひいているわたしって・・・・・・。ちょっとショックでした。
 
そんなことを友人に話したところ、
「え、わたしなんてこの15年近く風邪らしい風邪をひいたことがないよ」とのこと。
愕然としました。人それぞれとは言いますが、ここまで大差があるとなんも言えねーです。
 
風邪を寄せ付けないくらいの体力と気力を満タンにしたいもの。
 
 
 
小学生のころ、風邪をひいて学校を休んで布団の中で寝ていると、
学校で楽しくすごしている友達を想像しては、「なんかさびしいなー」と思ったものだす。
これが人生初の切なさでしたな。しかも秋や冬だとなおもの悲しかっただす。




Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ