楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.669ハタラクさんの毎日

Vol.669ハタラクさんの毎日 自分の本当の声。

2016.10.19

気づいたら、思い続けている事がありました。
「自分の本当の声を聞くにはどうしたらいいのだろう」。
 
自分というものがあるのなら、自分が持つ本当の声を聞きたいと常々思っています。
社会に出て、人と関わる機会も増え、経験も積むほどに、
常識や理不尽、一般的などなどのあらゆる素材が本当の声にオブラートを幾重にもかけていって、
聞こえにくくなっているような感じが強くあるもので。
 
「ところで、わたしって本当はどうしたいんでしたっけ?」
「わたしは本当はどうなりたいんでしたっけ?」
「今、こうしてしていることは本当にわたしがやりたいことでしたっけ?」
と、事あるごと自分に問いかけてはいるものの、本当の声が聞こえずらい。
だから自分の本当の声を聞くコツはないだろうかと、思い続けていました。
 
本当の声とは、無意識(潜在意識)の中にあると聞きます。
そして今、生きていくための意識(顕在意識)がメインではたらいているので、
無意識の中の声を引き出すのはなかなかに。
 
でも世の中にはあるんですよね、その本当の声を聞くための策が。
求め続けているとそれを知るヒントが、ふっと思わぬとこらからやってきてくれるんです。
ということで、わたしもヒントをもらいました。
 
自分の本当の声と顕在意識とのすり合わせで、最良の声を聞くぞ! 
と決めた秋の日。
 
 
 
すべての人にベストのものはないだすな。
だってひとそれぞれ大切にしているものが違いますからな。
自分にとっての最良を導き出す、そんなふうに生きていきたいだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ