楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.668ハタラクさんの毎日

Vol.668ハタラクさんの毎日 再びの山。

2016.10.18

無性に山に登りたくなって、登山が趣味の人に相談をしました。
「じゃあ、行こうか」ということで、数か月ぶりの登山に行ってきました。
 
笑ってしまうくらいの青空でしかも風もなく、最高の登山日和でした。
ということは、もちろん他の登山者も大勢いて、
「日本は元気な大人が多いなー」と実感した次第でした。
 
 
小学校から高校まで、何かと学校の行事で登山をする機会が多くありました。
前にも書いたと思いますが、高校の卒業旅行は登山だったぐらいですので、
意外と地元は登山熱があったのかもしれませんね。
 
でも学生時代は、まったく登山には興味がわかず、
まさか今になって山に思いを馳せるとは自分でも意外でした。

登山中の苦しさと登頂したときの爽快感、そして下山したときの安心感・・・・・・
その緩急を求めているのかもしれません。
同時にただただ登山者を包み込む、
自然の美しさや壮大さを味わいたいのかもしれません。
 
 
今回は往復4時間ほどの登山でしたが、気分転換には最適でした。
まだまだ登山初心者ですが、楽しみながら続けられる範囲で続けられたらと思っています。
 
 
 
なぜ山に登るの? そこに山があるからさ。
いや下山後の温泉とビールがあるからさ。
大人が登山にはまる理由はそこにもあるだす。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ