楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.663ハタラクさんの毎日

Vol.663ハタラクさんの毎日 怖い。

2016.10.13

渋谷にあるヒカリエから渋谷駅に向かって歩いていたときのこと。
遠くのほうから何やら叫び声というか、奇声が聞こえました。
「ナニごと!?」と、怖くなって、周囲の人たちを見ても同じように怪訝そうな顔をしていました。
 
そしてその怖い声がどんどん近づいてきて・・・・・・。
正体は30代と思しき、かなりラフな服装の男性でした。
「うわぁー 俺は悪くないんだ! あいつらのせいだ!!」というようなことを叫び続けていました。
怒りに飲み込まれているかのような、
何か得体の知れないものにとりつかれているようなもの凄い形相でした。
 
どれほどのことがあってこれだけ叫んでいるかは知りませんが、
公衆の面前で、人目もはばからず、あれだけ声を上げられるのは、
正直、精神的にかなり追い込まれているように感じました。
 
そんな人の出す空気は、何をするかわからない恐怖でいっぱいでした。
すれ違うときの怖さといったら。
「こんな怒りの感情に満ちている人が、何も関係のない人に害を加えるのかもしれない。
それはあまりにも理不尽すぎるなー」と。
 
自分の身は自分で守るしかない、なんて寂しいことだと思っていましたけど、
そんなきれいごとを言っている場合ではない状況になっていることを感じた出来事でした。
 
 
 
近寄らない。それに尽きるだすな。
悲しいけれども。


Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ