楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.660ハタラクさんの毎日

Vol.660ハタラクさんの毎日 亀さん事情。

2016.10.10

近所の一軒家のお宅の前を通ったときのこと。
家を囲む低い塀と家の間のスペースに、なんとなく目がいったんです。
すると・・・・・・!?
 
亀を発見!? 
え、こんな住宅街に亀が!? と最初は自分の目を疑い、二度見、三度見。
やっぱり亀。
体調は50センチ以上ある全体的にベージュ系の色合いの陸亀でした。
 
その亀さんはキャベツの葉をパリパリ食べていました。
思わず「亀さん、こんにちは」と声をかけると、
なんと首を上げてこちらを見てくれるではありませんか!? 

そして「キャベツ、おいしい?」と聞くと、
目の錯覚か亀さんが口角を上げて笑っているように見えたのです。
 
どうもその亀さんは近所では有名らしく、
ときどき飼い主の人と散歩もしているとか。
それが意外と早く亀さんは歩くようで、散歩をしていると驚かれるそうです。
 
 
もうひとつ、亀さんのお話しを。
親友が長いこと亀さんを飼っています。
その亀さん、親友が名前を呼ぶとトコトコと寄ってくるんです。
 
そして親友が椅子に座っていると、「かまってよー、遊んでよー」と
言わんばかりに足をつついたりするそうです。
 
現代日本における亀さん事情。たまりませんよねー。
 
 
 
ガラパゴス諸島は憧れの島。そこでゾウガメに会うことが夢だす。

Relax & Enjoy♡

Writer Profile

河田実紀
河田実紀Kawada Miki

株式会社ハタラク社代表/編集者
大学卒業後、出版社に入社。主に雑誌の編集に携わる。2011年、女性雑誌の編集長に就任。2013年5月独立。大好きな編集の仕事を軸に、今の時代だからこそできる出版の力を見出そうと、「一度きりの自分の人生、楽しんで生きる!」と決め、一歩を踏み出す。2014年12月22日に(株)ハタラク社設立と同時に、WEBマガジン『ハタラク』を開設。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ