楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.188台湾から来た白い犬の日記

Vol.188台湾から来た白い犬の日記 パワーアップからの、
パワーダウン

2017.10.23

こんにちは! Cocoです!!

気持ちのいい天気でしたので
「昼カクテルを飲みたいねー」と、街に繰り出した
アメリカ人お父さんのDさんと日本人飼い主のJapanさん。
やってきたのはMarketとNoeの角にある
こちらのお店でした。


ここのお店は2階に位置していて、
少し見晴らしの良いテラスの席もあるので
そちらに座りました。
彼ら来た時はあまり人がおらずカクテルを
のんびりと飲むことができましたぁ。
Lookout
3600 16th St,
San Francisco, CA 94114
PH1_cocov188_1-20171019.jpgまずは2人ともサングリア(左)で乾杯です!
全く期待していなかったのですが、こちらのサングリアは
美味しくて、口当たりが良くてグイグイ飲んでしまった2人。
でも、「少し甘いのですよね…何かつまむもの、
それもクランチーでしょっぱいものが欲しいねー」
ということで、半分酔っぱらいながらJapanさんが
近所のお店でとんがりコーンを買ってきました(笑)

Dさんはこのとんがりコーンが大好きなようでして、
「サングリアと合うよねー」と大喜びで
ものすごい勢いで食べていました(笑)
 
Japanさんも酔いに任せてぼりぼりこれをつまみ、
Dさんはサングリアを、
Japanさんはピーチマルガリータスラッシュを
おかわりしてしまいました。
強い日差しと乾いた暖かい風に当たりながらの
カクテルタイムは最高でした。


2人ともほろ酔いになって
(お酒の弱いJapanさんはかなり酔っていたかもしれませんが…)、
テラス席から行き交う人たちを見ていたら、
キラキラ光るものが彼らの目に留まりました。
半分酔った頭で眺めているので、
一瞬何なのかわかりませんでしたが、
どうも裸族の付けている金の玉&竿袋のようでした…(笑)
Japanさんは慌ててカメラを構えて連写に成功しました!
(そんなもん撮るなって!?)

PH4_cocov188_1-20171019.jpg

この界隈に来ると彼に遭遇する確率がものすごく高いんです。
たぶん毎日のようにこの格好で散歩しているのでしょう。
 
この日は天気が良かったから気持ちよさそうです。
しかし、霧の寒い日もたまに見かけますので、
きっと袋の中の袋も縮こまっていることでしょう(笑)
それにしても、こういう裸体をさらしたい人の心理が
よくわかりません。これをすることによって
彼は何を得ているのでしょう?


世の中には様々なものに価値を見い出す、
また喜びを見い出す人たちがいるのですね。

まあ、他人に危害が与えていないのなら
それも良しとましょうー。


さて彼らは、十分飲んだことですので
こちらのバーを後にしました。
彼らが入店した時はガラガラでしたが、
帰る時には客でいっぱいになっていました。
年寄りは飲みに出る時間が早いのですね(笑)
若者が出てくる時間には、もう家に帰る準備。
そんな訳で年寄りの2人は家に帰ります。
でも家に帰る前に酔い冷ましのために散歩に出かけました。

どうもこの時、このエリアでは大きな停電が
起こったようでして、信号もお店もパワーダウン!
2人がいたお店は停電を免れていたため音楽が鳴り響き、
こちらに来るまで全く気がつきませんでした。
DさんはATMでお金を引き下ろそうとしたのですが、
銀行のATMもダウンしていました。
PH3_cocov188_1-20171019.jpgドラッグストアーなどは辛うじて開いていましたが、
すべて現金のみの扱いになっていました。
カード社会の米国ではこれは大変そうです。
私たちは、そのままテクテク街を歩いていまして、
そのうち消防車がやって来ました。
そしてその消防車は、一つのマンホールの前に止まりました。
よく見てみるとそのマンホールから煙が出ていました。

それが停電と関係あるのかわかりませんが、
何か関連性がありそうです!

とはいうもののー私たちは消防士の作業を
ちらっと見ただけで帰ることにしました。
この日は十分歩きましたので、もう疲れ果てました(笑)

PH4_cocov188_1-20171019.jpg帰りはゴールデンゲートブリッジを渡ってみました。
Cocoは車の中で熟睡していましたー。
こんな感じで盛りだくさんの週末が終わっていきました。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ