楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.187台湾から来た白い犬の日記

Vol.187台湾から来た白い犬の日記 うぶな2人。

2017.10.16

こんにちは、最近歳を感じる白犬Cocoです。
 
ヒートウェーブが吹いていたサンフランシスコベイエアです。
数日前に比べて暑さはだいぶ和らぎましたが、
まだまだ暑い日が続いているようです。


もともとの気温が15度前後で推移するので、
40度は行かないものの25度でも暑く感じます。

こうなると食欲も、いつもと違う感じのものに
目が行くようになりますね。
日本人飼い主のJapanさんは、
「あっさりと酢のものでも作ろう」と
日系のスーパーに行って来たらこんなものが!
そうーところてん(LOVE)
彼は長いこと米国に住んでいますが、
これを買ったのは初めてです!
PH1_cocov187_1-20171014.jpg「ところてん自体を食べたのも、もう何年も前のことで
本当に久しぶりだなー」と言っていました。
これは、低カロリーで、植物繊維も豊富で
酢もたくさん消費できるということで
素晴らしい食材じゃぁないですか!
ミルクシェイクやアイスクリームよりも
ずっと素晴らしいおやつになるのですよね。
それに値段的にもアイスクリームよりも
安いかもしれませんのでお財布にも優しいー(喜)

「どうして今まで気がつかなかったのだろう?」
とJapanさん。
これからはもっと頻繁にこれを買うようにして、
ジャンクフードスナック系からの離脱を計りましょう!
ちなみにところてんには、ゲイの隠語で
とんでもない意味がありますので、
使うのが少し恥ずかしい私Cocoでした(笑)


ところてんところてんでスナックとしてはいいのですが、
やはり甘いものが欲しくなるJapanさんと私Cocoは
アイスクリームを食べたくなってしまいます。

ところてんは甘い蜜でも食べるそうですが未経験。
いろいろなことにあまり経験がないうぶな2人です(笑)
そんな訳でして、アメリカンスーパーで
ハーゲンダッツのアイスクリームを買おうとしたら、
隣にこんなアイスクリームがありました。
PH2_cocov187_1-20171014.jpg
高級感のあふれるパッケージ、カロリーを見てみると
ハーゲンダッツの半分以下。
その上、ハーゲンダッツよりも値段的に上を行く
このアイスクリーム。
Halo Topというらしいですが、
今まで見たことも聞いたこともない銘柄です。
無駄な抵抗とはいえ、美味しいのなら
カロリーが半分以下ならばこの選択もいいのではないか?

それに値段がここまでするのならきっとおいしいだろうー!と
Japanさんは確信しましたので、
ハーゲンダッツをやめてこちらを買ってみました。
期待ワクワクで家に帰って食べてみると
・・・まずい・・・美味しくない!!
ハーゲンダッツより値段が高くてこれですか?
とっても残念です。
まぁヘルシーチョイス、健康食に美味しいものは無い!
といわれますがその通りでした(笑)。
PH3_cocov187_1-20171014.png確かにハーゲンダッツよりカロリー低めで、
植物繊維も入っている素晴らしいこのアイスクリーム。
体にはこちらの方が断然賢い選択になることでしょう。

そう分かっていても、それでもJapanさんと私Cocoは
体に悪いハーゲンダッツを美味しくいただく
という選択肢をとります

低カロリーでもまずければ無駄なカロリー摂取ですしね。
残念ながら2度目はないでしょう(涙)


Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ