楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.176台湾から来た白い犬の日記

Vol.176台湾から来た白い犬の日記 Hawaiiへ!
その8.幸福で優雅な一締めくくり。

2017.07.31

こんにちは Cocoです。
前回からの続きです。
 
男性の好きな男性の貸し切りヨットクルーズを終えた後はホテルに戻って一休み。
この日2人はビーチにはいきませんで、ホテルのバルコニーから海を眺めて過ごしました。
そんな感じなのでいつもより時間がありましたので、カクテルを飲みに行くことにしたそうです。
PH1_cocov176_1-20170728.jpgこの日はカラカウア大通りを閉鎖してのパレードがありましたので、そちらもちょこっとのぞいたそうです。
いつもは車がものすごい勢いで通り過ぎるカラカウアに、車がまったくなくなると、また別の街のように見えてきます。
パレードはどちらかというと地元の観覧者が多く、日本人観光客は気にせずショッピングに勤しんでいました(笑)


彼らはしばらくパレードを見ていまして、その後ハレクラニへカクテルを飲みに。
ここのカクテルタイムはハワイアンミュージックが流れ、フラダンスを見ることができるので彼らはここが好きでした。
ただぁ昔と違ってカバーチャージをとるようになったみたいですね。
一人につき5ドル。
4人で来ると20ドルかー。
これはいったい何の意図で始めたのでしょうか?

店が混み過ぎるのでカバーチャージをとってトラフィックを減らすには、5ドルではあまり効果がないでしょうし、カバーチャージ分を演奏者に手渡すとしても、5ドルx100の来客としても500ドル(5.5万円くらい)ですから、演奏者が3人いたらまったくなんの足しにもならないくらいの額です。
何とも不可解なカバーチャー5ドルでした(笑)PH2_cocov176_1-20170728.jpgでもぉやはりここの音楽とカクテルはいいですねー。
場所的にも、少し隔離されたような空間になっているので、ワイキキの喧騒から離れることができます。
そして、ここは比較的客層もおとなしめの人が多いので、全体的に落ち着いた雰囲気になっています。
ですから波音とハワイアンミュージックだけが聞こえるという優雅な時を過ごすことができます。 

彼らはカクテル数杯を飲んで、いい音楽を聞き、優美なダンス眺め、至極の気分になることができたそうです。


この日の夕飯は、ランチがガッツリだったので、「あっさりといきたいよねー」ということでチラシ寿司を食べることになりました。
ネットで調べたところ、こちらのお店はお持ち帰り専門のPokeアンドチラシ寿司専門店。
値段も比較的手ごろだというので、「こちらでチラシ寿司を買ってホテルの部屋で食べましょうー」ということにしました。
Maguro Brothers Hawaii - Waikiki
421 Lewers St
Honolulu, HI 96815
PH3_cocov176_1-20170728.jpg彼らはチラシ寿司をオーダーしました。
基本形はマグロ、ハマチ、さけ、タコ、卵のようです。
しかし、ここはオプションでウニ、いくら、ミル貝などその他ものもろの種類もお好みでトッピングすることができるようになっていましたので、Japanさんはイクラとウニを、Dさんはミル貝をつけてみました。
 帰りにMituwaで、冷やの日本酒をDさんは買っていきました。

このチラシ寿司ぃとっても美味しかったそうですよ。
Japanさんはご飯の量が少し足りなかったのですが、Dさんが低炭水化物ダイエットなので彼の残り物をもらってちょうどいいという感じでした。
お店は日本人の方が経営運営しているようで親切ですし、品質も確かなようです。
今日はホテルでのんびり食べたいなーという時にこのお店は重宝しそうですね!


しっかり美味しい夕飯を食べた後はデザートです!!
結婚式に参加してくれた東海岸さんからの贈り物をいただきました。
高級チョコレート店 神戸のモンロワールからのチョコレートですー。
PH4_cocov176_1-20170728.jpgこのチョコレートは激ウマでした!
 さすが世界中を駆け巡る美人奥様ですね。
美味しいものをちゃんと知っているなぁ。
おかげさまで、この日の幸福で優雅な一日の締めくくりに花を添えてくれました。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ