楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.147台湾から来た白い犬の日記

Vol.147台湾から来た白い犬の日記 ドライブにつれてってー。

2017.01.09

こんにちは Cocoです。
 
皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
こちらは日本のような年末年始の大型連休はなく、
クリスマスの12月25日と元旦の1月1日が休みだけのシンプルなものです。
しかしながら週末が重なったこともあり、今年は3連休が2回続いてDさんもJapanさんも喜んでいました。
 
そんな訳でJapanさんが30日に家の掃除をすべて終わらせておきましたので、大晦日はのんびりできました。
そこで、「いつもと違うことをしてみようかー」という話になり、
どこかへドライブに行ってみようということに決まりました。
それ程観光地化していないけれど、少し違う気分を味わえるような場所はないだろうか?
ということでいろいろと話していたのです。
PH1_cocov147_1-20170108.pngそこで決まったのがサンフランシスコから北へ1時間程行った場所にあるHealdsburgという街でした。
NapaやSonomaのようにワインで有名でもない街なのですが、
こじんまりとした街はちょっとしたお店やレストランがあり、
短いドライブ旅行での目的地としてはちょうどいい感じです。
以前に来た時も可愛い街並みを気に入ったので、「また行きたいねー」と話していた場所でした。


お昼少し前に家を出て車を北上させます。
途中ペタルマの街にプレミアムアウトレットがありましたので、そちらへ寄り道してみました。
思った程人がおらず、いつも通り閑散としているアウトレットでした(笑)。
ここのアウトレットって本当に人がいなくてこちらが心配になってしまうくらいです・・・・・・
これといって買うもののなく、アウトレットを後にしてHealdsburgの街を目指しました。

1時少しすぎに到着しまして、ランチはDさんの希望でハンバーガーの食べられるお店になりました。
Japanさんはハンバーガー以外の物が食べたい気分でしたので、
両方の希望の叶うこちらのお店へ行ってみるとにしました。
こちらはクラフトビールがあり、ハンバーガーがあり、そしてアメリカンなBBQもありました。
PH2_cocov147_1-20170108.png
KINSmoke
304 Center St
Healdsburg, CA 95448

このお店はまず最初にカウンターでオーダーをして、番号札をもらいます。
しかしまだお金は払いません。料理が出てくるとウェイターが料理を持ってきてくれ、
終了後はチェックを持ってきて清算という感じで何ともややこしい形をとっています。
Dさんが、「最後に清算となれば、チップを通常のレストラン並みに要求できるからじゃない?」と
言っていました(笑)。確かにそうかもしれないなぁ。

それはさておき、料理はとっても美味しかったそうですよ! 
Dさんのハンバーガーはとってもジューシーで様々な食材がいいハーモニーを奏でていたそうです。
Japanさんは写真右下のビーフブリスケットのBBQでした。
6種類のソースが用意されていて自分の好みのBBQソースをつけて食べるようになっていました。
お肉はほろほろといい焼き加減で大満足できるものでした! 
 私Cocoも少しいただきましたが、とっても美味しかったです!

お腹いっぱい美味しいランチを食べた後はHealdsburgの街をぶらぶらと散歩してみました。
ワインの街のNapaやSonomaに近いせいか、いろいろなワイナリーのテースティングルーム的な店舗が
多々ありまして、たくさんの人たちがワインを楽しんでいました。
他にもアートショップや、美味しそうなレストランもたくさんありましたので
一度ならず何度も何度も訪れても楽しい街という感じです。
PH3_cocov147_1-20170108.gif
Noble Folk Ice Cream &&undefined; Pie Bar
116 Matheson St
Healdsburg, CA 95448

そんなHealdsburgの町の一角に、手作りPieとアイスクリームのお店がありましたので、
甘いもの好きなJapanさんが突撃です!
2スクープで6ドル以上というのはかなりの強気の値段設定。
「きっとおいしいんだろうなー」ということでして、アーモンド抹茶アイスと、
ストロベリー味噌味を試してみることにしました。
店内で10代のアメリカ人男の子が、「ストロベリーMISOのMISOって何?」と
お店の人に聞いているのが耳に入りました。

お店の人が大豆を茹でて塩と麹で発酵させたペーストと説明すると、
男の子は「うぇー!! ストロベリーやめてチョコレートにするぅ」と
言っていたのを聞いて笑ってしまいました。

確かにイチゴにそんなものが入っていたらあまり美味しくなさそうです。
Japanさんはこのストロベリー味噌味を買いましたが、実際このストロベリー味噌味・・・・・・
あまり美味しくなかったです(笑)!
彼のように別の味にすればよかったとぼやいていました・・・・・・(汗)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ