楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.144台湾から来た白い犬の日記

Vol.144台湾から来た白い犬の日記 犬のホントの気持ち。

2016.12.20

こんにちは、Cocoです。
 
先日、私Cocoのアメリカ人お父さんのDさんがLos Angelesへ出張となりました。
フライトはJapanさんの通勤時間のすこし前でしたので、
電車で行くつもりだった彼ですが、Japanさんが車で送っていくことになりました。
というのもJapanさんはその日は比較的それほど忙しくなかったですし、
私Cocoも行きたいと主張しましたのでみんなで空港へ出発ー!
PH1_cocov144_1-20161219.pngDさんが車を出て荷物を持って歩き去っていく時、私はいつまでも彼の後姿を追っていました。
私Cocoは正直言ってJapanさんよりDさんの方が大好きなので悲しくて思わず泣いてしまいました。

Japanさんが「大丈夫ー!  彼は2泊3日で帰ってきますからぁ」と言ったらしいのですが当然私は、
日本語も英語も理解しません。犬系台湾語だけ理解するのですからね!
そのまま空港を後にしたところ、犬ですから気分はさっさと変化します。
5分後にはケロッとしていました(笑)。


しかしやはり家に帰っても、いつまでも帰ってこないDさん・・・・・・
「どうしたのだろう?」と心配で、外で物音がするたびに彼が帰って来るのではないかと待ち続けていました。
やはり私CocoはDさんが大好きでしょうがないです。


冷徹のJapanさんはそんな感傷的になんかなりません!
彼がいないということは夕飯を作らないで済むということで大喜びです(笑)。 
彼が出張に行った日、Japanさんは残念ながら夜は夕食付の仕事のミーティングがあったので
仕方なく仕事場関係食事会に参加。
 
2日目の夜は「仕事が長引いて無理かなー?」と思っていたJapanさんですが、
何とか切り抜けることができましたので、
さっそくお手頃価格の居酒屋メニューがあるお店へ直行していました!
Musashi
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 94704
PH2_cocov144_1-20161219.pngJapanさんがが入店した時間はまだHappy Hour中でしたので、
Happy Hourのお手頃メニューからビール、鶏の唐揚げ、揚げだし豆腐を注文。
それに加えてネギマ、とりかわ、砂肝もー。
「うーん!うまい!たま?にこういうのを一人で食べる夕飯もいいものだ!!」と大喜びでした。

この時点で実は彼、すでにお腹いっぱいになってしまっていたのですが、
ビール一杯で酔っぱらってしまったので酔いに任せてミニちらしまでオーダー(汗)。
犬より食べるおっさんです・・・。

彼は後になってこう言っていました。
「ミニちらし自体はとっても美味しかったのだが、
これはやはりお腹の状況を考えるとかなり微妙だった」と(笑)。

一応完食しましたが、後悔してしまうくらいお腹がいっぱいになってしまったそうです・・・・・・
いつまでたってもこういう失敗を繰り返し、学ばないJapanさんは本当に阿呆です。(爆笑)



明けて次の日、DさんがLAから帰ってきました。到着時間が午後4時半でしたので、
仕事を早めに抜けてJapanさんは私Cocoと一緒に空港まで迎えに行きました。
Dさんが視界に入ってくると私CocoはしっぽをMAXに振り興奮状態極限になってしまいましたぁ!
だって嬉しいんだもーん(LOVE)
PH3_cocov144_1-20161219.png自分の嬉しさをどう表現していいのかわからないぃぃぃ! という状態になってしまいました。
Japanさんが「僕が出張から帰って来てもこんな風に喜びませんよね・・・・・・?( ̄_ ̄&undefined;)」と
言っていましたが、そうでしょうか?(笑) 
犬って感情が素直な分、人間が傷つくことが多々ありますとJapanさんがぼやいていました。

DさんのLAでの仕事は、400人の前でプレゼンテーションをするということでしたが、
「途中で重要な点をド忘れてしてしまい、一瞬頭が真っ白になってしまい困ったぁ」と言っていました。
しかしJapanさんなら400人の前に立った時点で頭が真っ白になって
何も言えなくなってしまうでしょう。(笑) 
 
あぁーやっぱり家族3人が一番いいですね。



Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ