楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.138台湾から来た白い犬の日記

Vol.138台湾から来た白い犬の日記 連休の思い出。
=Coco loves snow!=

2016.11.07

こんにちは Cocoです!

さて、この雪山を一番楽しんだのは私Coco。
PH1_coco_v138_1-20161102.gif台湾出身の南国生まれ育ちで、雪など一切見たことがない犬なのですが・・・
やはり犬というものは生まれもって雪が好きなのでしょうか?

マウントシャスタを十分満喫した後は、家に帰ることになりました。
「家に帰る前に軽くスナックをたべよう!」と、
シャスタからすぐ近所の街のレストランへやってきたのですが、
こちらのレストラン(YAKS on the 5 4917 Dunsmuir Ave,Dunsmuir, CA 96025)は
人気のお店だったらしく、席待ち、注文&食事が来るまで1時間待ちとのことでしたので断念!
PH2_V138_1-20161102.jpg
Micki's Better Burger
4905 Dunsmuir Ave
Dunsmuir, CA 96025
すぐ隣にあった何の変哲もないバーガーショップで、
Dさんはコーンドック、Japanさんはカーリーフライドポテトを頼みました。
とってもアメリカァンな感じのお店でしたし、おばちゃん1人がすべてを切り盛りしていたので
のんびりでしたが、1時間待ちよりはずっと早くスナックを食べることができました(笑)


さーて、ここから本格的に家に帰りますが、車で休憩を入れて6時間ほど。
人間たちはしゃべりながら運転を交代しながらですから、何とか間が持てるものの、
私Cocoは一人で退屈、道が安定し始めましたので昼寝をすることにしましたぁ。
PH3_V138_1-20161102.jpg慣れないロードトリップに安宿泊りでしたので、きっと疲れましたねぇ。
JapanさんとDさんはやはり、
「誰かに預かってもらった方がよかったのかな?」なんて思ったりもしているようですが、
雪山で大変楽しい時間を過ごすことができたので、やはり私Cocoとしては
一緒に来れてきてもらえてよかったと思っています。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ