楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.133台湾から来た白い犬の日記

Vol.133台湾から来た白い犬の日記 連休の思い出。
=ポートランドで感激ラーメン=

2016.10.03

こんにちは Cocoです。
雨上がりの朝散歩後からの、ポートランドレのポート続きです!


これだけ寒くなれば人間たちは温かいものが食べたくなります。
それじゃあと、先日Japanさんがアイスクリームを買った時に見つけた
美味しそうなものを食べに行ってきましたー!
 
Pine Street Marketは様々な食べ物屋が詰まったFood Hallでして、
コーヒーからカクテル、そしてアジアン、アメリカン、中東、ヨーロッパと幅広く、
デザートも揃っている場所。
Japanさんが惹かれたのはもちろんラーメン(嬉)まるきんラーメンがありました!
Shalom Y'all!
126 SW 2nd Ave
Portland, OR 97204
PH1_coco_v133_1-20160929.jpgDさんは、それほどラーメンな気分ではなかったようで、
中東系のお店でラップサンドイッチ(右上)を購入!
そしてDさんはカクテル、Japanさんは地元のビールで
オレゴン最後のランチに乾杯です。
 
この場所は今風の20から30代の人たちがオサレに集う場所のようで、
男性は皆さん顎髭を生やしていて、まるでクローンのようでした(笑)。 

私Cocoの観察によりますと、米国では今、
巷の男性諸君には髭を延ばすことが流行っているようですー。
それからお団子髪結いです。


さて、まるきんらーめんは東京を中心に展開するラーメン屋のようでして、
Japanさんも名前は聞いたことがあるものの、今まで食べたことがなかったらしく
何がどう特徴的なのかも知りませんでした。
ただ、ネットの写真を見たところ、とってもおいしそうでして
なんちゃって系のラーメンではないようですので是非トライしてみたいと思っていたそうです。

幸いDさんから許可が出ましたのでLet's Go! 本当にこの人ラーメン好きですね。。。
Marukin Ramen
126 SW 2nd Ave
Portland, OR 97204
PH2_coco_v133_1-20160929.jpgこちらのラーメン屋は日替わりで2種類のラーメンを味わうことができるようで、
この日は赤白湯とビーガンラーメンのチョイスでしたので、Japanさんは赤白湯をオーダー。
 
写真(上・右下)で見ると真っ赤ではありますがそれほどスパイシーでもなく、
鶏ガラを煮込んだスープに深いコクがあり、
とっても美味しい仕上がりになっていたそうで、彼は
「次回は東京醤油ラーメンも食べてみたい」と言っていました。

このラーメンに手作り餃子をつけまして、鶏唐揚げはDさんとシェア。
ラーメン、餃子、鶏の唐揚げどれもすべて美味しくって大満足でした。
ポートランドは遠いのでそう簡単に来られませんが、
「日本に帰った時にはぜひこのまるきんラーメンをトライしたいなー」というほどに。

「このラーメン屋、サンフランシスコベイエリアにも来てくれないかなぁ」とJapanさんの感想でした。
PH3_coco_v133_1-20160929.jpgこれからカリフォルニアに南下していきます!!


美味しいランチを食べた後はホテルに戻り、荷造りしてチェックアウト。
こんな感じで私Cocoと人間たちとポートランドの休日を過ごしました。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ