楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.129台湾から来た白い犬の日記

Vol.129台湾から来た白い犬の日記 連休の思い出。
=オレゴンへGO!=

2016.09.05

こんにちは Cocoです。
今回も旅行記真っ最中でーす。


クレセントCityでランチ休憩を終えた後も、まだまだ北上しまーす。
クレセントから高速道路5号線まではGrants Pass高速199号の緑の中を走る道を行きます。
Redwoodの森の中を抜け、川の脇の道を通り、山道を上へ下へ通っていき、
2時間半くらい走ってようやく高速道路5号線にたどり着きます。


そうそう、この高速199号の途中でカリフォルニア州からオレゴン州に入っていくんです。
そうなのです! 今回のロードトリップではカリフォルニアの北隣の州、オレゴンまで行ってきました!!
オレゴンに入ってもまだまだ北上します。
PH1_coco_v129_1-20160902.jpg車はオレゴンのグランツパスで199号線から5号線に変わりました。
5号線は大きな高速道路ですので、道がまっすぐで広いため、運転しやすくなりました。

クネクネの道を抜けた時、大きな町グランツパスで小休憩。
Dさんはコーヒー、Japanさんはもちろんアイスクリームでした(笑)
私も一口もらいましたが、自家製アイスクリームというだけあってとっても美味しかったですよ(喜)
PH2_coco_v129_1-20160902.jpg
Tommi's Ice Creams
101 SW 4th St
Grants Pass, OR 97526
 
 

高速道路199号線を通ってGrants Passを抜けた後は高速道路5号線に入ります。
この高速5号線、北はカナダ、南はメキシコまでつなぐカリフォルニアを縦断する主要幹線道路。
ご存知のことながら米国の高速道路のほとんどが無料なので、日本のように料金がかかりません!
PH3_coco_v129_1-20160902.jpg休憩所といっても、トイレと自動販売機がある程度の粗末なもので、
日本のサービスエリアとはかなり様子は違いますが、トイレ休憩だけなら十分ですし、
ペット休憩エリアもちゃんと設けてあるので便利です。

それに高速は自由に途中で降りることができるので、
途中の街でレストランに入ってじっくりと休憩もできます。
と言ってもファーストフードばかりですが(笑)

この休憩所で最後の休憩をした後、車を走らせると最終目的地ポートランドまで
あと75?ですから一時間くらいとなりましたぁ。

シアトルへは行きませんが、ここからシアトルまでは220?ですから、
3、4時間かかるようですね。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ