楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.123台湾から来た白い犬の日記

Vol.123台湾から来た白い犬の日記 連休の思い出。
=レッド・ウッドの森=

2016.07.25

こんにちは Cocoです。
お元気ですか? 私は元気モリモリです!
 
 
先日日本人飼い主のJapanさんとアメリカ人お父さんのDさん(そうー彼らは男性同士のカップル)は
連休に上限いっぱいになりそうな有給休暇を3日取って6連休としました。
「こんなに長い休みなら、それじゃぁちょっくら旅に出ようか!」
と車を北に走らせてみました。

3時間くらい高速道路101号を北上していきましたら途中でお腹が空いてきたので、
お昼少し前にUkiahという街にたどり着きましたのでこちらで休憩。
小さな街ですがいろいろと楽しそうなレストランがありました。

その中でもアジアン料理とアメリカン料理が両方楽しめるというこのお店に決定。
まずDさんはカクテルマイタイで休暇を乾杯しますぅ。
Japanさんは今回メインの運転手ですし、それほど飲みたい気分でもないので水だけにしておきましたー。
PH1_coco_v123_1-20160722.jpg
Chop Chop
110 W Standley St,
Ukiah, CA 95482
Japanさんが頼んだのはコリアンBBQ入りのタイヌードルスープ。
正直言ってこれはどこがタイヌードルなのかわからない代物でして、
まずくはないけれど美味しくない!と言っていました(笑)

Dさんが頼んだのは焼きパイナップルの挟んであるハワイアンバーガー。
こちらは美味しかったようです。

マイタイのカクテルはアルコール度がかなり高く作ってあったようでして・・・・・・
この一杯飲んでDさんの気分は上々になったようです(笑)


Ukiahから車をさらに北上させて2時半半くらいかな?
目的地のHumboldt Redwoods State Parkへ到着しましたー!
サンフランシスコからここまで休憩入れて5時間ちょっと、
230マイルだから370?(東京・名古屋が355?)。
PH2_coco_v123_1-20160722.jpg1921年にこの公園は設立。フンボルトレッドウッドは53,000エーカー、
面積サンフランシスコのほぼ2倍のサイズになるそうです。
公園の約3分の1、または17,000エーカーは、
地球に残された古代のレッドウッドの最大の広がりです。
なかには3,000年以上も生き続けているレッドウッドも多くみられるそうです。

以前はこの周りはこのレッドウッドの樹齢3,000年以上の古代木があふれる森となっていましたが、
乱開発により残ったのはこの公園周辺のわずか5パーセントだけなのだそうです。

このことに気がつきいち早くこの森を残そうとした人たちは
本当に素晴らしい心の、そして先見の持ち主です。

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ