楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.122台湾から来た白い犬の日記

Vol.122台湾から来た白い犬の日記 うふふな代休。

2016.07.18

こんにちはCocoです。
 
先日Japanさんが仕事場から代休をもらったので、私Cocoと2人でのんびりと過ごしました。
ランチを食べたあとには、公園に行ってしっかりみっちりカロリー消化の散歩をしましてぇ
それでも時間があったので久しぶりにゴールデンゲートブリッジへ行きました。
PH1_coco_v122_1-20160715.jpgゴールデンゲートブリッジはこの日はとっても寒く、低い雲が立ち込めていました。
それでも観光客が沢山いまして、皆さん思い思いの記念撮影をしていましたので
私Cocoも石でできた柵のようなものの上に載せて記念撮影しておきました。

そしたら、ちょっとイケメンにいさんが
君の犬可愛いねー、いい写真撮れたでしょ?」
なーんてJapanさんに言ってくれましたので、うぶなJapanさんはもうドキドキしてメロメロ、
胸が高まってしまい、まともなウィットの効いた返事ができませんでした。
せっかく私がつくったチャンスなのにダメな彼です(笑)


そんなことを考えながら、私CocoはJapanさんと「次は何をしようかなー」と
「ナンパがダメなら手持ちの殿方を訪問しよう!」と、
ゴールデンゲートブリッジを後にして、向かった先はDさんの職場でした(笑)。
 
到着して電話したら会議中で忙しそうでしたので帰ろうかとした20分後、ようやく返事がきました。
PH2_coco_v122_1-20160715.jpg「今から20分間は体があくからぁ」というので、
私CocoとJapanさんは一緒にDさんのオフィスへ突撃!
 
Dさんは公務員ですがオフィスは犬の連れ込み?OKなのだそう。
私Cocoも堂々とオフィス訪問することができました!
沢山の人に歓迎されて私Cocoは大興奮、皆さん私のことはDさんから散々聞かされていたようでして、
噂の本人の私Cocoに対面できてうれしそうでした(笑)


こうして私Cocoと過ごすJapanさんの代休の一日は終わりました。

そうそう、サンフランシスコの日本街で柏餅が売っていたので
Japanさんが買ってきました!
彼は「柏餅なんて本当に久しぶり、柏の香りがとっても良い、やわらかで美味しい柏餅だー」と大喜びでした。

私も実は餅が大好き。少しだけちぎったものをもらいましたので、
ありがたく味わわせていただきました(笑)。
PH3_coco_v122_1-20160715.jpgBenkyodo 勉強堂  Co
1747 Buchanan St,
San Francisco, CA 94115

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ