楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.121台湾から来た白い犬の日記

Vol.121台湾から来た白い犬の日記 終わり良ければ
すべてワン!!

2016.07.11

こんにちは Cocoです。
こちらサンフランシスコベイエリアはどんよりとした天気で雨。
こういう天気になると人間は、犬の散歩に行くのが面倒となってくるようです。

私も散歩は好きなものの、実は雨に濡れるのが嫌いなのです・・・・・・。
天気予報によると雨が降るのは朝方だけとのことですので
「もう少したてば雨が止むだろうー」と飼い主のJapanさん。
PH1_coco_v121_1-20160711.jpgそんなわけで何もすることがない週末の朝、人間2人はコーヒーを飲んでのんびりモード。
まして雨など降っていると、「朝の散歩は雨がやんでからにしよう」ということになり、
さらにのんびり。私Cocoは散歩に行きたくてしょうがなく、
外で物音がするたびに窓に両手を添えて外を眺めますが、
やはり濡れるのも嫌なのでとっても微妙(笑)。

天気予報では雨が降るのは朝のうちだけということでしたが、
雨が止む気配が一向にありません。

私Cocoは最初のうちは散歩に行きましょうモードで一生懸命Dさん、
Japanさんたちを散歩に連れ出そうとしますが、彼らはまったくその気無しのよう。
人間たちがそのうち雨が止むだろうーと待機態勢になり、
数時間もたってくると私Cocoもいじけてあきらめます。
PH2_coco_v121_1-20160711.jpg部屋の隅で人間たち2人とじっと恨みがましく見つめていたら、
不覚にもそのまま昼寝してしまいました(笑) 

Dさんが、「こういういじけた仕草は人間の小さな子供のようで笑ってしまうなぁ」
と言いますが、私Cocoは自分が人間と同じ生き物だと思っております!
 
あとちょっとで雨が止むだろうから我慢してみましょうー!


そんなこんなでお昼になっても雨が止みません・・・・・・(汗) 
人間たちはお腹が空いてきましたのでランチに。
一応雨が止むかもしれないので私Coco も車に乗せてランチに出発!! 
PH3_coco_v121_1-20160711.jpg彼らが「ランチに何を食べようかー?」と話した時に、
Dさんが「最近飲茶行っていないからそうしようかー」というので、
「そうだねー」とこの日のランチは飲茶に行ってきました。

私Cocoは毎日ほぼ同じものを食べますので、
こういう食べ物で悩む人間たちを少し理解できません(笑)

結局この日はお昼を過ぎても雨が止まず、朝の(というかぁ昼になってしまいましたが)散歩は
雨降る中をずぶぬれになって歩くことになりましたが、
それでも私Cocoは散歩ができで大満足ですから良しとしましょう。
PH4_coco_v121_1-20160711.jpg夕方のほんの束の間でしたが、青空が広がりましたのでその時間を狙って
犬紐なしOK公園へ行って思う存分走り回らせてもらいました!

これで朝の欲求不満も解消されて私Cocoも満足。
終わり良ければすべて良しですねー。
 
私はポジティブ思考です(笑)

Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ