楽しみ、楽しませ、ほんのちょっと楽になる

Vol.116台湾から来た白い犬の日記

Vol.116台湾から来た白い犬の日記 Cocoの看病は偉大なり。

2016.06.06

こんにちは Cocoです。
 
Japanさんが久しぶりに病気になりました! 
珍しいー。
 
金曜日に病欠しまして、
その日彼の身体中の筋肉が痛みましたので
一日中ベットで過ごしました。

次の土曜日も熱が出ましたが、とんでもない状態という訳でもなく、
「体に入り込んだ何か悪いものと体の免疫システムが一生懸命戦っていて、
これ以上悪くなるのを防いでいるという感じだ」と言っていました。
のども痛くなりませんでしたし咳も出ておらず、
とにかく体が熱くなり戦っているなーと。
PH1_coco_v116_1-20160603.jpgワシントンDCに出張中で家に居ないDさんに代わって、
私Cocoが手厚い看護をしてあげました!
その代償として私Cocoは彼にふらふらになりながらも、
しっかり散歩を提供してもらうこととしてGive and Take成立(笑)。 
 
結局彼は散歩以外はぐっすり眠るだけでしたので、
ついでに私もぐっすり眠ることにしましたぁ。

ふと気が付くともう既に夜8時過ぎ。
Japanさんは汗でぐっしょりとなっていたので、着替えてシャワーを浴びて、
少しスッキリ。気分もだいぶ良くなったと言っていました。
 
そして長いこと寝ていただけですので、彼が次に気が付いたのが空腹感。
朝から野菜ジュースだけでしたから、物凄くお腹が空いてしまっていたそうです。
私Cocoはいつでもお腹が空いていますけれどね(笑)。 
 
彼は「体の免疫システムを助けるには、
栄養のあるものをたくさん食べることだー!!」と少しまだだるい体でしたが、
食事に行くことになりましたので、私Cocoもついていきました。
PH2_coco_v116_1-20160603.jpg病気の時にこちら米国ではチキンスープなどを皆さん食べますが、
生粋の日本人のJapanさんはまったく興味なし! 
やはり、日本人ですねー。
 
病弱な体が日本食を欲していましたので、日本食レストラ ンへ行ってきました。
行ってみると、彼はこの空腹感がコントロール不能となりミニちらし丼、
焼き鳥各種。そういえば・・・・・・牡蠣はミネラル豊富なので、
風邪などの時に必要な亜鉛がたっぷりだー!!」と牡蠣フライまで頼んでいました。
 
私Cocoとそっくりで彼も食べるのが大好きなようです(笑)。

Japanさん曰く、「やはり日本食はいいですねー。」
彼はお腹いっぱい食べて幸せな気分になりました。
病気で朝からまったく食欲もなかったのに、
これらを完食するくらい食欲が回復しているようでした。
 
そしてすべてのものが美味しく感じられたようですので、これはいい兆候です。
気分的にも肉体的にも満たされたのはいいですよね。
 
このままいけば日曜日はもっと元気になることでしょう。
これもすべて私Cocoの看病のおかげ(笑) 
 
たかがペットですが、されどペット。ペットの力は偉大なのです!!!



Writer Profile

Coco
Cocoココ

台湾生まれ台湾育ちのフォモサ犬系雑種。野良犬だったため正確な年齢は不詳:性別、女推定9歳。台北で殺処分直前に現地の動物保護団体にレスキューされる。その後紆余曲折を経て、2010年、サンフランシスコ在住の日本人男子Japanさんとアメリカ人男子Dさんのカップルの家の養子となる。食べることと散歩が大好きだが鶏肉アレルギーがある。

Back Number

その他のバックナンバー

ページトップ